Blog

ブログ

オンラインパーソナルトレーニングDressはじめました。

こんにちは!トレーナーの金物谷(かなものや)です。ホームページが完成して、はじめてのブログ投稿となります。少しだけ自己紹介させて下さい。

1、当店サービスについて             

大阪でパーソナルジム『グレイスフル』を経営しています。その中でオンラインパーソナルトレーニングのサービスを開始したところご好評頂き、今回リニューアルということになりました。DRESSという名称で新しいサービスを始めました。コンセプトが「自己成長」です。

これは「ただ痩せるだけじゃなくて、その後お客様が体型を維持していくための力をつけてもらう。リバウンドしないために成長してもらいたい。という思いがあります。

実際、ダイエット後にはリバウンドしてしまう方が多いです。痩せること自体がゴールになってしまって、痩せた後は「なんとなく大丈夫だろう。」と軽視しがちなんです。でも実際は逆で、痩せるのは簡単で、やり方を守れば誰にでもできます。難しいのはその後維持していくことなんです。

もちろんダイエット後に体型を維持し続けられる方は一定数いますが、半分以上の方が維持できないでいます。これを「意志が弱い」で片付けるのは違うと思うんです。そしてDRESSでは、全員が体型維持できるような仕組みを作りました。 

2、ブログやYouTubeでどんな発信をしていくのか?

これから、ブログやYoutebeで「リバウンドしないために必要な情報」を発信していこうと思います。

❶主に知識に関すること

これは知ってるだけじゃなくて、実践に役立つよう、その知識をどう生かしていくのか。まで解説していきます。

❷習慣化に関すること

ここが体型維持に非常に重要で当店のサービスの肝でもあります。習慣化にはコツがあり、それを守れば意志の強さとは関係なしに健康的な食習慣を作れます。習慣化のコツについて解説していきます。

❸レシピ紹介

ダイエット中の「ご飯」って味を妥協したようなものが多いですけど、「栄養素」はもちろん「美味しさ」にもこだわったレシピをご紹介していきます!